SSブログ
独自ドメイン ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

熊本地震、益城町震度7、死者9人、重軽傷770人、3万3千人避難―強い余震、救助活動続く [熊本震度7]

スポンサーリンク



キャプチャ.JPG-1.JPG 
熊本県益城町付近で14日夜21時26分に震度7の地震が発生した。
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.4


余震が頻発、40回以上も
震度6強の余震で、長周期地震動の「階級4」を観測

気象庁によると、15日午前0時3分には熊本県宇城市で震度6強の揺れを、午前1時53分ごろには同県山都町で震度5弱を観測。震度3以上の余震は40回以上に上っている。

 気象庁は15日、同県宇城市で発生した震度6強の余震で、長周期地震動の「階級4」を観測したことを明らかにした。平成25年3月に長周期地震動の観測が試行されて以来、国内初。

 気象庁によると、15日午前3時までに発生した余震は計75回。うち午前0時3分に宇城市で発生した震源の深さ約10キロ、推定マグニチュード(M)6・4の最大余震は、同市内の地震計で長周期地震動が4段階中最大の階級4を観測した。


震源が浅く規模が大きかったので長周期地震動も大きくなった

 長周期地震動は、大規模な地震で発生する周期の長い揺れで、高層ビルなどの高い建物に大きな揺れを生じさせる。
 青木元地震津波監視課長は「震源が浅く規模が大きかったので長周期地震動も大きくなった。今後も余震活動が活発な状態が続くので長周期地震動にも注意が必要」と呼びかけた。

.
自衛隊と警察、消防が救助活動
死亡確認9人重軽傷778人

防衛省や県などによると、これまでに20~90代の男女9人の死亡が確認され、計778人が重軽傷を負った。熊本市や宇城市、益城町などの約3万3000人が避難。益城町では多数の家屋が倒壊しており、自衛隊と警察、消防が救助活動を行った。
PN2016041401002037_-_-_CI0003.jpg
 熊本県は県庁に災害対策本部を設置。災害派遣要請を受けた防衛省は自衛隊員約1700人を益城町に派遣、周辺町村にも隊員を派遣し、被害状況の確認を進めている。消防も約1400人を投入。警察は、熊本県警に加え九州各県の県警などが現地に部隊を派遣し、計約1700人態勢で救助活動を行った。


九州自動車道は通行止め

 国土交通省によると、益城町の九州自動車道下り線で、路肩が深さ約3メートル、長さ約30メートルにわたり崩落した。トラック1台が転落したが、運転手は無事だった。同自動車道は南関インターチェンジ(IC、熊本県)―えびのIC(宮崎県)で通行止めになった。
9.jpg

九州新幹線も運行見合わせ

 九州新幹線は800系(6両編成)が熊本市内で回送中に脱線し、復旧の見通しは立っていない。九州新幹線は15日、始発から全線で運行を見合わせた。


熊本城も被害

熊本城も屋根瓦や石垣が崩れた。
96958A88889DEBEBE4E5E4E2E2E2E3E7E2E6E0E2E3E4E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9968169015042016000001-PN1-6.jpg
41f09208cc449cb2fa4be906a4efb830.jpg

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

Antonietta

面白いブログ!あなたのテーマはカスタムメイドですか?
どこからでもダウンロードしましたか?テーマ
あなたのようにいくつかの簡単な調整は本当に私のブログを際立たせます。

あなたのデザインがどこにあるか教えてください。名声
by Antonietta (2017-10-15 09:45) 

Gustavo

私はここでいくつかの優れたものを読んだ。間違いなく再訪のためにブックマークする価値がある。
私はあなたがこの種の優秀な有益なウェブサイトを作るようにどのくらい試してみるか驚いています。
by Gustavo (2017-10-22 00:07) 

Dotty

私は定期的な訪問者です、皆さんはどうですか?
このウェブサイトに掲載されたこの執筆作品は、
実際に素敵です。
by Dotty (2017-10-30 07:53) 

Julia

私は本当にあなたのブログが好きです..とても素敵な色とテーマ。

このウェブサイトを自分で作ったのですか、誰かを雇いましたか?
あなたのためにそれをするには?私が自分のブログを作ってみたいと思っていて、知りたいと思っているように、Plzは答えます。
あなたはどこから来たのですか?どうもありがとう
by Julia (2017-10-30 08:09) 

Inez

このような楽しい思いを共有してくれてありがとう、ありがとう
素敵な、私がそれを完全に読んだ理由
by Inez (2017-10-30 08:38) 

Errol

今日、私は子供たちと一緒にビーチフロントに行きました。
私は海の殻を見つけ、それを私の4歳の娘に与えて、「あなたがこれをあなたの耳につければ海が聞こえる」と言った。
彼女は殻を耳につけて叫んだ。そこ
内部にはしゃがみがあり、それは彼女の耳をつまんだ。彼女は決して戻ってほしくない!
LoL私はこれが完全にトピックではないことを知っていますが、
誰かに教えて!
by Errol (2017-10-30 08:54) 

Tammy

信じられないほどのクエストがそこにある。後に何が起こったのですか?がんばろう!
by Tammy (2017-10-30 09:06) 

Tricia

素晴らしい問題がここにあります。私はあなたの記事を見て非常にうれしいです。

ありがとう、私はあなたに連絡するのを楽しみにしています。
私に電子メールを落としてもらえますか?
by Tricia (2017-10-30 09:19) 

Lesli

素晴らしい記事。
by Lesli (2017-10-30 09:28) 

Clarissa

ちょっとそこに私はあなたのウェブサイトを見つけたので、本当に感謝しています、私は本当に間違ってあなたを見つけた、
私はGoogle上で何か他のものを探していましたが、とにかく私は今ここにいて、感謝の言葉を言いたいと思います
あなたは素晴らしい投稿とラウンドエキサイティングなブログ(私もテーマ/デザインが大好きです)、私は
分ですべてをブラウズする時間はありませんが
私はそれを保存して、あなたのRSSフィードも含めました。
私は時間があるときに私はもっと多くを読むために戻ってくるだろう、幻想的な仕事を続けてください。
by Clarissa (2017-10-30 10:06) 

Demetra

うわー!結局のところ私は私の研究に関する貴重なデータを実際に得ることができる場所からウェブログを手に入れました。
知識。
by Demetra (2017-10-30 18:57) 

Zella

私は弟に知らせるために行ってきました。
また、定期的にこのウェブログにアクセスしてください
最新のレポートから最新の情報を得ることができます。
by Zella (2017-10-30 20:37) 

Nila

あなたがこの段落からの思考やこの場所での対話から得ていることはとてつもないものです。
by Nila (2017-11-04 22:04) 

Kathlene

私はこれが私の最も重要な情報の一つだと思う。
私はあなたの記事を読んでうれしいです。しかし、いくつかの一般的なことについて言及したい、ウェブサイトのスタイルは
素晴らしい、記事は本当に優れています:D.
いい仕事、歓声
by Kathlene (2017-11-04 23:07) 

Wendi

こんにちは、ちょうど言及したい、私はこの記事を愛していた。それは面白かったです。
投稿し続ける!
by Wendi (2017-11-04 23:44) 

Latisha

私は今日4時間以上オンラインでブラウジングしてきましたが、決して私は
あなたのような面白い記事を見つけました。それは私のために十分に価値がある。
私の見解では、すべてのサイト所有者とブロガーが良いコンテンツを作った
あなたがしたように、ネットは以前よりもずっと便利になります。
by Latisha (2017-11-04 23:46) 

Kristofer

すべての人には何がありますか、私はこのウェブサイトを訪問するのがいいです
貴重な情報の
by Kristofer (2017-11-09 23:31) 

Nadine

私はコメントを控えることができませんでした。非常によく書かれている!
by Nadine (2017-12-01 00:11) 

Trena

私はすぐに私はあなたのRSSフィードを奪う私は見つけることができません
電子メールサブスクリプションのハイパーリンクまたはe-ニュースレターサービス。あなたがいずれかを持っている?
親切に私が購読することができるように私に理解を許可します。ありがとう。
by Trena (2017-12-07 00:40) 

Tesha

それは未来のためのいくつかの計画を立てるための最良の時であり、それは幸せになる時です。
私はこの記事を読んでいて、もし私が望むことができたら、
いくつかの興味深いものやヒント。多分あなたはこの記事を参照して次の記事を書くことができました。

私はそれについてさらに多くのことを読むことを望みます!
by Tesha (2017-12-12 23:09) 

Rosetta

私は、この種の分野で高品質の記事やウェブログの投稿を少し調べてきました。
Yahooでの調査私はついにこのサイトを見つけました。
この情報を読んで私は信じられないほど
優れた気晴らしの気持ち私は必要なものを見つけました。

私は確かにそのような多くはないことを確認します
このウェブサイトを省略し、一定の基準で一目で把握することができます。
by Rosetta (2017-12-17 02:17) 

Kristal

面白いクエストがある。その後何が起こったのですか?
ありがとう!
by Kristal (2018-02-20 02:41) 

Uta

こんにちは!ハッカーに何か問題があるかどうか尋ねたかっただけです。
私の最後のブログ(wordpress)はハッキングされてしまい、多くを失ってしまった
データのバックアップがないため何ヶ月もの労力がかかります。

ハッカーから守る方法はありますか?
by Uta (2018-02-23 07:53) 

Caridad

これらは実際にはブログのトピックで素晴らしいアイデアです。

あなたはここで楽しいことに触れました。どのような方法でも印刷し続ける。
by Caridad (2018-03-02 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
独自ドメイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。